KKDS(関西カヤック大船団)の愉快な仲間との冒険を記録
http://dokenndokenn2000.blog.fc2.com/
別窓 | スポンサー広告  
季節の風物詩ですな~(-_-;)は・・・良いけど。
10月12日大潮
作戦海域:和歌山中紀
作戦名:マル秘兵器試験

とある場所に5:30待ち合わせ「黒ラブさん」「むぎさん」「おさる」の3艦隊で出撃・・・・?
到着後、海岸に目をやると・・・「ざっぱーーーーーーん!!」
サーファーも芋引くフルダンパーの波 Σ(゜д゜;)マジカー!
急遽場所変更で、以前紹介させて頂いた浜に!(時間が無い!急げー!)
もともと単独釣行予定だった「のぶさん」と合流☆

ターポン100(借り物ww)「むぎさん」     トライブ13.5「おさる」
1444640511763_convert_20151012195332.jpg

ターポン120「黒ラブさん」
1444640629279_convert_20151012200230.jpg

のぶさんは一足先に出艇~☆あわてて用意をすまして後に続きます☆
実は去年からやりたい釣りが・・・それは・・・・。
「カヤック☆カワハギ」
ずっと温めてきた釣り・・・。やっと今年こそやっちゃうぞぉ~~~~☆ま、合間の釣り的にwwww

出艇直後、湾の異変に気づく!! 2隻の漁船が並んで並走しかも!!5組!!Σ(゜д゜;)まっまさか!!!
そう季節の風物詩シラス漁・・・。もう湾の中が大渋滞&かき回しまくり(涙)

漁師さんは仕事ですからね。仕方ないです。ここで重要ポイント!!
2隻の漁船の間には超巨大網が張られそれを引き回します!その網の最後尾には必ず赤いブイが浮いてます☆
その長さ150m近くなることも、通り過ぎてすぐ入ると拿捕されますよwwww(笑)←ここ重要
岸際ぎりぎりを通らせて頂き沖にでます。とここで更に問題が強風&うねり攻撃(涙)
危険を感じて岬裏に回り込むと・・・カヤック大量wwwwwwww
もうね・・・吹き溜まりの木の葉見たいwwwwwwwwww
カヤッカーは皆、避難してるようですww
悩んでいると黒ラブ艦隊が中央突破で沖に!さすがッス☆おさるは怖すぎて動けず><;
水深も浅いし・・・どうする・・・どうする・・・。はっ!!
1444640531672_convert_20151012200011.jpg
ちゃちゃちゃちゃーん♪「カヤックカワハギ~☆」(笑)
1444640570263_convert_20151012195816.jpg
提督も俄然やるきにwwwが・・・なかなか難しい・・・。ベラの猛攻、根掛かり、そして意外にピンポイントな釣りなんですw
1444640556967_convert_20151012195942.jpg
必至のぱっちでようやく1枚 「うわぁ見た目の割に・・・難しい釣り・・・。」と思っているとKKDSのLINEがカンコーン♪
沖に出れた黒ラブ艦隊から入電 「な!な!ぬわにぃいいいいいい!!」
1444631456854_convert_20151012204741.jpg
1444631452893_convert_20151012195849.jpg
やばい!!沖がやばいっす!!しかし動けないこの悲しさ・・・。釣れるのはベラと・・・。
1444640489983_convert_20151012195359.jpg
スーパーミニマム(涙)
水深12mでふらふらしてると横でのぶさんのお連れ様がタイラバマキマキ・・・マキマキ・・・・。(こんな浅場でタイラバなんかで・・・・。)
「キターーーー!!!」「うっそぉーーーーん!」しかも良形の真鯛☆   
 (((゜д゜;))))巻きシロあるの?!(笑)
はい、やる気スイッチOFF!!!腹が立ったのでみんなより早く帰って海岸のごみ根こそぎ回収してやったwwww
1444640666734_convert_20151012200114.jpg
おまいらにやるゴミはねぇー!!!(笑)

むぎさんも清掃ありがとうね☆

清掃活動中、海岸に遊びに来ていた親子連れに「ご苦労様です☆」と声を掛けられ感無量☆めっちゃ嬉しいwww
とニヤニヤ♪片付けしてると一人のかっこいい紳士がお声をかけて下さいました。
なにやら熊本から単身で出てきていつも一人でカヤックをなされてるとか・・・。ブログの事も知っている様で♪
ダブルでニヤニヤ♪このブログ見てたらコメントしてくださいね~☆
日本全国カヤックフィッシャーマンみな兄弟wwwKIMG0391_convert_20151012195240.jpg
今日の晩酌はまた特別美味いwwwwうっきーーーーー☆

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
別窓 | 戦闘 | コメント:10 
噂の幽霊艦隊出現!!
こんばんわw9月23日(水)長潮
中紀にて出艇予定でしたが前日予報で風速5m超え←(天候チェックは忘れずに!)
で・・・風裏の和歌山某所からエントリー☆

作戦名:激流in The 巨鯛
作戦海域:和歌山激流スポット
っということで3:30起きで急いで待ち合わせ場所へ、した道なので近いのに意外と時間がかかります。
1443006726277_convert_20150923211417.jpg

十分海域の危険個所及び潮流最大潮速時間を確認して5:30出撃☆
本日の編成艦隊は「ビッケさん」「モーレーさん」「おさる」の3個艦隊頑張ります!!
1443006744568_convert_20150923211243.jpg 1443006715190_convert_20150923211325.jpg
高速戦闘艦「ビッケ号」                      遊覧船「モーレー号」wwwww

さすがにみなさん慣れてきて用意が早い!早い!けど装備確認は忘れずに!!

1443006839939_convert_20150923212717.jpg

みなさん「のぶさん」作のステッカーを思い思いの所に貼ってますね(笑)
さぁ!!今日もしでかしたるでぇ~~~!!!

前々から海図にてマークしていた特殊な地形の場所へ猛ダッシュ!! 
KIMG0351_convert_20150923211632.jpg

必ず潮が動き出したらこの駆け上がりに当たって真鯛は潮下についてる!!←自論ですよあくまでも自論wwww
GPS海図で正確にカヤックを付け1流し目・・・(あぁ・・・そう流れるのね・・・。)
再度ポイントをずらして狙いの地形を再度違う角度から流す2流し目・・・・・・。
提督(嫁)はタイラバ60gビン玉。 おさるはABUのスキッドジグ80g。
「さぁ!!かかって来いやぁ!!」
スキッドジグは上からスイッチバックで落とし込んでいく特殊ジグなんです。
すると・・・。ホール・・・スイッチ・・・・ホール・・・スイッチ・・・ホ・・・「ん?」
落ちない!!キターーーー!!全身全霊のフルフッキング!!!
「うぉりゃああああああああ!!!!」
「スカッ!」Σ(゜д゜;)ぬがぁああああ!!
フッキングミス?!・・・違う・・・。回収巻き取るとリーダーがすっぱーーーーん!
ん。間違いないね・・・来たね・・・奴らが・・・・。

そう!この時期は噂の幽霊艦隊!太刀魚が出現するのです!!
「提督!対幽霊艦隊兵器がありません!!」
「うむ。苦しゅうない、全力を尽くせ!」 「御意!!」
スロージグに替えてすっぱーん!メタルジグに替えてすぱーん!
すると提督がフッキングに成功!!しかもでかい!!!
「やばいんちゃーーーん!!!」と絶叫と共に「フッ・・・・」
1443006706420_convert_20150923211742.jpg
「おい、猿・・・秋の空は寂しいのぉ・・・・・。」by提督
無言の沈黙のなかCLUBのラインがカンコーン♪カンコーン♪目をやると「モーレー艦隊」「ビッケ艦隊」から入電!!
衝撃画像がこれ!
1443007219084_convert_20150923211545.jpg 1443006925532_convert_20150923211810.jpg
やばい皆釣りだした・・・(ΘдΘ;)ハァハァ(やばい!!やばいぞぉ~!!) 

その後、海図が真っ黒になるまでピンポイント爆撃を繰り返し昼前に・・・・
「ポキン・・・。」
久々に心の奥から良い音が響き渡り終了(涙)

次は幽霊艦隊撃滅を誓いますwwwww 浜に上がり他方々の聞くもみなさん撃沈><;ウップス

やっぱり長潮あかんのかな?←無難に潮回りのせいwwww
と、言い訳しながらモーレーさんのBOX開けて獲物を見ると・・・ん?・・んん?
Σ(゜д゜;)「えええええええええええ!!!!」
1443006694076_convert_20150923211722.jpg
「ち、ち、小っさ-------い!!!!!!!」(汗)
お、恐るべし遠近法(笑)(笑)(笑)

釣り技術より撮影技術を高めた方が早いかな??wwwwwww

お願い!他の団員!幽霊艦隊への報復攻撃お願いします!!!
今日は悔しくて寝れません。
じゃ今夜はこの辺で!気持ちを込めて・・ムッッキーーーーーーー!!!(怒)
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

別窓 | 戦闘 | コメント:8 
第1回KKDS会合&旗艦争奪戦!!
9月12日13日和歌山県中紀にて第1回KKDS会合に参加してきました!!

前日まで台風18号の影響で中止も危ぶまれましたが奇跡の天候回復☆

日の出とともに全艦隊出撃体勢完了!!

Fotor_144213247346997_convert_20150913224650.jpg
11艇が集合(モロさんが諸事情で不参加)圧巻な景色です♪

みんなでサポートしながら出艇して行きます。事前に海図を配布してたので各々自分の釣りを成立させるべく散ってゆきます。

今回は無線(イージスシステム)を全艦装備してるので状況は常にリンクできます(笑)

しかし!反応ゼロリング(涙)無線からは泣き言しか聞こえませんwwwww

その中でもタイトに根を1つテンヤにてしつこく攻め続けていっちゃんはポロポロ拾ってゆきます。

見回すと方々でぶしゅ~!ぶしゅ~!
ん?ボイル?良く見るとウミガメ大編隊WWWWW・・・(゜д゜)ポッカーン
ダメだこりゃ><;・・・。
青々しい海の色に気付き手ですくい口に含むと・・・・。うん。淡水やね(笑)

そう完全に水潮しかも今まで体験したことないくらいの真水加減wwww
Fotor_144214222452269_convert_20150913232139.jpg

小物ばかりだけどウェインしました。
1442133415471_convert_20150913230011.jpg
一路「Z’sHouse」さんへ大移動~☆そう!今日の宿泊&夜会会場です☆着くなり計量タイムw
1442149754607_convert_20150913231610.jpg


1442149870959_convert_20150913230631.jpg 1442149842928_convert_20150913230652.jpg
次々計量が進む中・・・Σ(゜д゜;)おろろ?
みんな数字が伸びないwwww奇跡的にいっちゃん優勝!!!!!2.1kg(笑)
優勝団旗&宿泊費免除の商品GET!ま・・オケアニスの船長が凄腕だから・・・。←ここ重要
そして初集合写真をパシャ!みんな良い顔してる~☆
Fotor_144213325109180_convert_20150913231836.jpg

そしてある意味第2ラウンド開始♪もうまさに大人の修学旅行wwww
個々のプライベート話しから釣りの話(特にアオリイカwwwwww
本当に楽しい時間がでした!
Zさん&料理長タイさんが魚をさばいてくれました!またこれが美味いのなんの!!
1442133403888_convert_20150913234401.jpg
 1442133409392_convert_20150913234419.jpg
Fotor_144214188235356_convert_20150913232625.jpg
この歳からの新しい親友・・・最高です!
20150913_063317_536_convert_20150913234440.jpg 1442155327745_convert_20150913234512.jpg 1442155337600_convert_20150913234534.jpg


Zハウスもオーナー様のセンスの良さが細部に出てます☆機会があればご利用してみて下さい♪

朝起きてしばらくすると台所から良い香りが・・・我らがKKDS専任料理長タイさんがタラスパを作ってくれてました!
しかもこれがウマウマー!!ありがとうね☆
1442149794744_convert_20150913233139.jpg
楽しい時間はあっと言う間です☆全員でハウスを片付けZさんにお礼を言いZハウスを後にし解散しました!

来年も絶対にしようね!残り少ない今シーズン!
絶対青いのいわしたるゾォー!!!!
むっきゃぁあああああ=====☆

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村







別窓 | 戦闘 | コメント:12 
KFの要!策敵レーダー☆
こんばんちw今日はカヤックフィッシングの必需品!策敵レーダーこと「魚探」について!

はじめに!「魚探」無いと正直テンション下がります(笑)ポイントを知り尽くし熟知してれば必要ないかもしれませんが、
おさるは魚探無いと釣りに竿忘れたくらいのダメージありますwww
まずは初心者におすすめ、いや王道の「HONDEX PS-501CN」です!
1440511265544_convert_20150825231454.png

PS-501CNの良い所!安い!(魚探の中では)簡単!(電池式)明快!(GPS付き)の3拍子!wwwww
カヤックに簡単に取付けることが出来ます!おさるは振動子をホームセンターの羽子板ボルトで固定してスカッパーホールの通して
ゴムパッキンとナットで挟み込む形で固定してます☆  
 ↓こんな感じ☆
1440511304348_convert_20150825231840.jpg
あと防水なのですがあまり高性能とは言えず、良く壊れたなど聞きます><;
そこで本体にサランラップを掛けて使用してます。汚れず・濡れずwwww
1439295454132_convert_20150825231641.jpg

これで十分カヤックフィッシングを楽しむ事が可能なのですが出艇エリア全体の地形や潮通しなど気になって来て海図が見たくなれば
携帯スマホアプリの「海釣図」を併用して使用してます♪更にいちいち調べるのが邪魔くさいって言うあなたにお勧めはこれ!

1440511274683_convert_20150825231814.png

「HONDEX HE-601GPⅡ」
この機種は何と!海図まででる優れ物!さらにお値段倍!!(笑)・・・・良い物は高い物ですwwww
各国の軍事予算に応じて配備してください(笑)
そして!ここからが重要です!策敵レーダーの動力源です!普通は単3電池8本で4稼働するのですが・・・。
寿命が約、釣行1.5回位で尽きます・・・(涙)←釣行時間にもよりますがw 
離岸して電源オーン!!からのぉ~「ピー!!」・・・・=■〇= パタッ
Σ(゜д゜;) ノー!!!!!!!!ってなるので、ビビって毎回電池を換えると中途半端な電池が家にどっさり><;
そこで投入したのが「エネループ」wwwwwww 出撃前夜にコンセントに挿して寝るだけ☆
今ではコストコで激安販売してるのでなかなか使えますよ!!

1439295436935_convert_20150825231731.jpg

よーし!これで敵艦捕捉は間違いなし!!海戦では策敵必勝が絶対です!(笑)
今週も良いカヤックフィッシングを!!おさるはKDDS会合まで出れないなぁ~(涙)それでは今夜はこの辺で♪
あっきゃ~~~~~~~~~♪

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
別窓 | 装備 | コメント:2 
KFはじめのタックル☆
こんばんわwおさるです!
今日はKFを始めた時のタックルのお話♪波止釣りはしてましたが船釣りタックルとなると・・・・
ってなりますよね?(笑)で始めに始めたのがキス釣り☆

タックルは始めなので初歩的なタックルで・・・。釣具屋さんに聞くのが一番(笑)って事でこれ!

1439295307950_convert_20150811213956.jpg 1439295318285_convert_20150811213853.jpg

いっちゃん♪はレッドおさるはブルーを選択☆なにぶんコスパが半端ないです!セットで\18000切りますwwwww

しかも安いだけでなく高性能~☆お勧めですw これで何が出来るかと言うとタイラバ・1つテンヤ・キス釣り

カヤックフィッシングにはもってこいwこんな便利な兼用タックル知りませんwww←営利目的ではありません(笑)

で、少し使い始めて思った事、1つテンヤはスピニングでしないと軽い仕掛を落し込めない事に気づくwwww

ベイトで攻めれる水深は18m位が限界かと、それ以上だと流される方が多い(4号などの軽い仕掛)

かと言って重い8号 だとヒラヒラ誘いにくいwそこで兵器の購入を提督に進言wwww

買った激安ロッドがこれ!
1439295295688_convert_20150811214244.png
安さにつられたが、PEラインを通して1巻き・・・2巻き・・・・ぷっつん!

はぁ?Σ(゜Д゜) 良く見るとガイドにささくれが・・・・><;ヒドイ(涙)

返品しようやくまともな商品が・・・。←しかたないです安いからwwwww

で、リールはダイワのレブロス2500☆安いし高性能www

カヤックフィッシングは良く潮水に道具が浸かる事が多いので始めはコスパ重視で買い替える方向が良いかと♪

後は、ライトジギング&キャスト兼用でアズーロのトリトン120STこれがビビるほどの兼用性抜群♪

おさるはこの3本の中から2本選んで+スローピッチ専用タックルで計3本で勝負してますよ!

おさるの結論「安くて・高性能・兼用性」

まぁ~兼用性が高いイコール中途半端なタックルになりますがね(爆wwwww)

みなさんもお気に入りのタックルを探し出して下さいね☆あくまでも、あ☆く☆ま☆で☆も!

おさるの偏見&お気に入りの話ですよwwwwww

今夜はこの辺で☆  ウキ☆ウキ☆ウッキッキーーー♪

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




別窓 | 兵装関係 | コメント:2 
| おさるの大航海時代~仲間と共にKAYAK FISHING~ | NEXT
